ダイエットベンチマーク みにくい&恥ずかしいですが比較のために

明日からのダイエットに向けて計量から始めます。

f:id:Markung:20190506182705j:plain
f:id:Markung:20190506182708j:plain
f:id:Markung:20190506182701j:plain
体重が、あやうく70kgの大台の69.8kgスタート



 体脂肪率 19.2%

 体重 69.8kg → 目標は-4の 65.8kg

 BMI 23.2

ひどい肥満という数字ではないと思いますが、見た目は結構残念です。

 

 

念のため、スポーツジムに行って、測定してもらいました。

安物の体重計と体重だけでなく、体脂肪率も近いのでokですね。

f:id:Markung:20190506210854j:plain

 

 ここでの数字とコメントだけ見ると問題ないように思えますが、実際の体型とは残念な違いがあります。

 傷つかないように、落ち込まないように、優しめのコメントになっているのかもしれませんね。

 食生活と運動と、毎日の記録で頑張ります。

 


で、最初と、頑張った後を比較できるように画像も記録しておきたいと思います。

全然セクシーじゃない醜い画像ですが、現実!!

  いつから、こんなことになったのか?

 

 

 見た目ですが、自分であまり見ることもないし、それほど大きな変化でないもので、効果を少しでも感じられるように比較もいりそうなので、しっかりと写真に撮りました。

ライザップみたいに回らないので、この角度にしました。

と、この年齢で痩せると垂れる、しわになるとも、よく聞きますので、垂れの見える(すでに相当に垂れていたのでがっかり)お尻の具合も見ていきます。

 

f:id:Markung:20190506183322j:plain
f:id:Markung:20190506183326j:plain
f:id:Markung:20190506183329j:plain
f:id:Markung:20190506183332j:plain
f:id:Markung:20190506183335j:plain

 

でも、見れば見るほど残念な絵面でスミマセン。

ダイエットと並行して筋トレも頑張って、改善前と後を見せつけられる日を夢見て、夏向き体型を目指します。